【茨城・水戸】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 【茨城・水戸】に住む男性必見!人気のメンズレーザー脱毛3選!

【茨城・水戸】に住む男性必見!人気のメンズレーザー脱毛3選!

いま日本では全国的にメンズ脱毛がブームとなりつつあります。そしてそれはここ、茨城県も例外ではありません。今や、世の男性達はヒゲ脱毛をして毎朝のヒゲ剃りから解放されたり、腕やスネの毛を脱毛してをしてオシャレなファッションを着こなしたり、更にはVIO(陰部)脱毛をして夜の生活を存分に楽しんだり、とメンズ脱毛をすることで生活の快適さをグンっと向上させています。

しかし、【メンズ脱毛】とヒトコトで言ってもメンズ脱毛には

「レーザー脱毛」
「フラッシュ脱毛」
「ニードル脱毛」
「ワックス脱毛」

など様々な種類があります。どの脱毛方法にもメリット、デメリットがありますが、この記事では、今挙げました4つの脱毛方法の中でも特に脱毛効果が得られやすくオススメな「レーザー脱毛」について徹底解説します。

そしてさらに茨城、水戸ではどんなサロンやクリニックに行けばお得に、満足のいくメンズレーザー脱毛ができるのか、茨城、水戸でのライフスタイルやみなさんの予算に合った選び方を紹介しています。

【レーザー脱毛】とは?
他のメンズ脱毛方法との違いを解説!

まずは本記事のメインテーマでもあります、「レーザー脱毛」について他の脱毛方法と比較しながらどんなメリット・デメリットがあるのか解説したいと思います。

レーザー脱毛 フラッシュ脱毛 ニードル脱毛 ワックス脱毛
料金 普通 安い 超高い さらに安い
痛み 痛い 痛くない 超痛い 痛くない
効果 高い 高くない 高い 低い
できる場所 クリニック サロン サロン サロン


簡単に表にまとめてみました。もちろんサロンやクリニックによって料金などは左右しますのでその点はご了承下さい。

注目のメンズレーザー脱毛ですが、まとめますと

料金⇒他の脱毛方法と比べても平均的
痛み⇒痛みは強いほう
効果⇒高い脱毛効果が期待できる
できる場所⇒クリニック

という感じでございます。それではそれぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

<メンズレーザー脱毛>比較項目その①料金 

メンズレーザー脱毛の料金ですが、茨城・水戸にあるクリニックのヒゲ脱毛料金をいくつか紹介したいと思います。

いしい形成クリニック 30,000円
水戸中央美容形成クリニック 61,000円
城本クリニック水戸院 52,700円
エクセルメディカルクリニック 14,300円
石倉クリニック水戸院 32,400円
河端整形外科クリニック 20,000円
日立メディカルスパスポーツジム 42,000円
いけがみ皮膚科 40,000円

※ヒゲ全体脱毛料金(1回当たり)の料金です

茨城・水戸エリアにあるクリニックで最もヒゲのメンズレーザー脱毛が安いクリニックはセクセルメディカルクリニック、最も高いクリニックは水戸中央美容形成クリニックという調査結果になりました。

クリニックによってもかなりバラつきがあることがお分かりかと思います。ここで参考までにフラッシュ脱毛料金やニードル脱毛の料金についても少し触れておきたいと思います。

レーザー脱毛は全て医療行為、医療脱毛という扱いですのでどのクリニックでレーザー脱毛をしても高い脱毛効果を得ることができますが、フラッシュ脱毛はサロンで行うメンズ脱毛の事でサロンによって脱毛効果の差がメチャクチャあります。

メンズレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の料金比較

ここで比較するフラッシュ脱毛をやっているサロンは、その中でも高い脱毛効果があると口コミなどでも絶大な人気を得ているRINX茨城水戸店のヒゲ脱毛料金です。RINX茨城水戸店のヒゲ脱毛料金は1回当たり20,000円】となっており、茨城、水戸のクリニックと比べるとやはりかなり安い料金だと言えますね。

表を見て頂ければわかりますが、全国展開しているサロンよりも安い料金でメンズレーザー脱毛を提供しているクリニックもあります。しかし、その一方、高額なクリニックもあるのも事実です。

茨城、水戸でメンズレーザー脱毛に通うのであれば事前に料金のチェックはしておいた方が良いでしょう。

メンズレーザー脱毛とニードル脱毛の料金比較

さて、次に比較するのはニードル脱毛です。ニードル脱毛をやっているサロンは有名なところではメンズTBCです。茨城にはメンズTBC水戸店がありますね。

メンズTBC水戸店のニードル脱毛の料金はレーザー脱毛やフラッシュ脱毛とは全く違い、1本ごとの脱毛料金となっています。1本脱毛する料金は108円となっていますので1000本脱毛すれば、

1000本×100円=100,000円  という料金となっています。

ヒゲの本数は多い人で2万本を越えますので、全てニードル脱毛するのであれば200万円以上かかるということになります。

ニードル脱毛は脱毛効果も高く、施術が終わればすぐにつるつるになるというメリットもありますがちょっと高すぎるかなと思われる方も多いかも知れませんね。

メンズレーザー脱毛では全てのヒゲが脱毛完了するのにかかる費用は高くても50万円程ですのでニードル脱毛はレーザー脱毛に比べるとかなり高額であると言えます。

<メンズレーザー脱毛>比較項目その②痛み

さて、メンズ脱毛を始めるなら必ず知っておかなければならないのがならないのが、脱毛施術の際の「痛み」です。ぶっちゃけ思っている以上に痛いです、特にヒゲ…。
料金の解説の次は「レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」「ニードル脱毛」それぞれの痛みについて解説していきましょう。

レーザー脱毛の痛みについて

メンズレーザー脱毛の痛みでよく例えられるのに次のようなものがあります。

「輪ゴムでパチンッと弾いたような痛さ」

私が初めてメンズレーザー脱毛を体験した時は、この「輪ゴムでパチン」くらいなら全然大丈夫だろうと高を括っておりましたが実際は全然違う痛みで、衝撃を受けました。私が初めてメンズレーザー脱毛を受けた時の痛みをあえて表現するなら超高熱の針でチクチク刺されまくったような痛さでした。

後でわかったことですが、レーザー脱毛にも色々な種類の脱毛機があり、脱毛機によって痛みの種類が全然違うんですよね。

ではここでレーザー脱毛の痛みについて分かりやすく解説するためにメンズレーザー脱毛によく使用されているレーザ脱毛機の特徴を紹介しましょう。

アレキサンドライト ダイオードレーザー ヤグレーザー
レーザーの波長 740~760nm 800nm~940nm 1000~1100nm
脱毛方法

皮膚を冷却しながら照射

脱毛時にジェルを使用しない

冷たいジェルを使用しながら照射

照射漏れする可能性が低い

 

メラニン色素に反応しにくいので日焼け肌に使用されることが多い

 

脱毛機器名 ジェントルレーズ

メディオスター

ベクタス

ソプラノアイス・プラチナム

ライトシェアデュエット

ジェントルヤグ

使用クリニック

@茨城・水戸

水戸中央美容形成クリニック

石倉クリニック

日立メディカルスパスポーツジム

いけがみ皮膚科

城本クリニック

エクセルメディカルクリニック

河端整形外科クリニック

 

城本クリニック

いけがみ皮膚科


と代表的なレーザー脱毛機はこれらの3種類があり、それぞれレーザーの波長が違うため、破壊される組織が違ってくるのです。
例えば最近もっとも普及しているメンズレーザー脱毛機はダイオードレーザーの中のメディオスターですが、こちらのレーザー脱毛機は「バルジ領域」と呼ばれる組織を破壊することで永久脱毛効果を発揮させます。

このバルジ領域は2000年に脱毛症治療の研究の一環として発見された、細胞を作る働きをする幹細胞の一種です。簡単に言えば毛を作る司令塔のようなポジションということですね。司令塔をつぶしてしまえば、毛を作る組織は機能しなくなり、結果永久脱毛ができる、といった仕組みです。

ちなみに、従来のアレキサンドライトレーザーやヤグレーザーで破壊できるのはバルジ領域よりももっと深くにある「毛乳頭細胞」や「毛母細胞」といった組織です。

そしてこれがレーザー脱毛における「痛み」と深く関係しており、レーザーをより深くの組織に届かせる方が痛みは強くなるのです。

なので、アレキサンドライトレーザーやヤグレーザーで感じる痛みは

「輪ゴムでパチンと弾くような痛み」

と表現され、ダイオードレーザーで感じる痛みは

「熱い針でチクチク刺したような痛み」

となるわけです。と同じメンズレーザー同士の痛みの比較は以上なのですが、フラッシュ脱毛やニードル脱毛の痛みについても紹介しておきたいと思います。

フラッシュ脱毛の痛みについて

フラッシュ脱毛の痛みは簡単に言ってしまえばレーザー脱毛の痛みを弱くしたようなものなのですが、レーザー脱毛と同様に脱毛機によって全然痛みの強さも種類も違いますので注意が必要です。

注意が必要というのは、フラッシュ脱毛はサロンによって脱毛の効果も全然違い、サロンの中でも医師監修の脱毛機を使用しているサロンは医療脱毛にひけをとらない脱毛効果を発揮しますが、そうでないサロンでは脱毛効果は弱いと言わざるを得ません。

茨城、水戸にあるサロンの中ではRINX茨城水戸店が脱毛効果の高いサロンとして良い口コミや評判を集めていますが、このサロンで使用している脱毛機の痛みは先ほど紹介した「メディオスター」の痛みに似ています。

👉RINXで使用している脱毛機の説明を詳しく見てみる

というように、フラッシュ脱毛の痛みについてもレーザ脱毛同様、脱毛機ごとに全然違うので痛みについて気になる方は事前にどんな脱毛機を使用しているのがチェックしてみるのをオススメします。

ニードル脱毛の痛みについて

ニードル脱毛の痛みについては、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛とは全然違います。ニードル脱毛の痛みは脱毛の中でも最も痛いと言われています。

私も体験したことがありますが、血が出てんじゃないかって思うくらい痛いです。施術中、力を抜くとこができなくて20分程度の施術でしたか汗びっしょりになってしまいました。

抜いた毛穴に針を刺し、そこから電流を流して細胞を破壊するのですから痛いに決まってますよね。ニードル脱毛は施術が終わればその時からツルツルになることができるというメリットがありますが、ニードル脱毛を受ける際には覚悟しておいた方がいいでしょう。

<メンズレーザー脱毛>比較項目その③効果

「レーザー脱毛は医療脱毛だからどんな脱毛機でもしっかりできるはず」

こんな風に考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?確かにレーザー脱毛は医療行為であり、どんな脱毛機でも永久脱毛の効果を得ることが可能です。しかし、脱毛機ごとに脱毛効果に微妙な違いがありますので、どのレーザー脱毛機がどんな脱毛効果があるのかをしっかり解説したいと思います。

アレキサンドライトレーザー脱毛

こちらがアレキサンドライトレーザー脱毛機の代表ともいえる脱毛機「ジェントルレーズ」ですがこのレーザー脱毛効果の最大の特徴は脱毛効果に付け加えて「美肌効果」も期待できるという点でしょう。一体なぜレーザー脱毛で美肌効果まで期待が出来てしまうのかというと、

ジェントルレーズのレーザーが皮膚真皮に刺激を与える
           ↓
刺激を受けた皮膚細胞が再生しようと働き出す
           ↓
再生しようと細胞が活性化することで肌がきれいになる

というメカニズムになっています。レーザーが肌に程よい刺激を与えることで美肌効果を得られるというわけです。ただ脱毛するだけではなく、肌荒れも気になるデリケートな男性はコチラのメンズレーザー脱毛を検討してみてもいいのではないでしょうか?

ヤグレーザー脱毛

こちらがヤグレーザーの代表、「ジェントルヤグ」です。ヤグレーザー脱毛機の特徴は、波長が長く肌の深い部分までレーザーが届くということです。これが具体的に脱毛においてどんな効果を発揮するのかと言いますと、メラニン色素に大きな影響を及ぼします。

メラニン色素は波長の短いレーザーに反応しやすく、逆に波長の長いレーザーには反応しにくいのです。これによってヤグレーザー脱毛は肌の黒い人や日焼けをしている人、しみがある人などのメンズ脱毛も可能にしているのです。

なのでヤグレーザーのメンズ脱毛はそういったメラニン色素が多めの方々に効果を発揮するという訳ですね。

ダイオードレーザー脱毛

 

最後に紹介するのがダイオードレーザー脱毛の中でも最近話題の「メディオスター」です。さて、この最新の脱毛機ですが効果について説明するのに一つ大きな問題がございます。それは何かといいますと、

「最新のレーザー脱毛機ゆえにデータが不足している」

ということです。もちろん理論的に、実験的にしっかりとした脱毛効果が得られることは間違いないのですが、このレーザー脱毛機が世の中にデビューして2年ほどしか経過しておらず、この脱毛機を使って脱毛完了したという人がまだ全然いないのです。

このレーザー脱毛を始めて1年以上経過した人のアンケートなどをみている限り、しっかりと毛量は減ってきていますし確実に脱毛ができると思いますが、いかんせん新しい脱毛機ですのでちゃんとしたデータが揃っている脱毛機でなければ嫌だという人にはオススメできません。

確かに従来の脱毛機に比べて痛みも少ないですし、あとはデータさえちゃんと出てくれたら完璧なんですけどね。

また、アレキサンドライトレーザーやヤグレーザーに比べて照射後のヒゲの状態が良くないのも気になります。照射してから2,3日はヒゲが膨張してしまいドロボウヒゲ状態になります。そこからどんどんヒゲが抜けていく感じなのですが抜けるまでの2,3日はかなりつらい状態です。

以上、各メンズレーザー脱毛機の効果についてでした。

口コミ・評判からもっと分かる!
【茨城・水戸】のメンズレーザー脱毛

さて、ここまでメンズレーザー脱毛についての基本的な仕組みの解説をしてまいりましたが、茨城・水戸にお住いの男性方へ、より地域に密着した情報をお届けしたく、茨城・水戸エリアにあるメンズレーザー脱毛についての口コミを集めてまいりました。

茨城・水戸のメンズレーザー脱毛の【痛み】【効果】についてのよりリアルな情報がたくさん集められていますので是非参考にしてみて下さい。

<メンズレーザー脱毛>
【痛み】についての口コミ・評判in茨城・水戸

ヒゲ脱毛をやっています。最初は「メディオスター」をすすめられたんですけど、ジェルが塗られるのがいやで途中から「アレキサンドライト」に変えてもらいました。アレキサンドライトの方が痛みは少し強いですが何とか耐えることができます。

茨城県水戸市 30代男性 会社員

仕事帰りに水戸でヒゲ脱毛やってます。「メディオスターNEXT PRO」という脱毛機で施術を受けていますが痛いというよりは「熱い」という表現が近いですよ。僕が通っているクリニックでは溜まったポイントで麻酔料金無料にできるので麻酔をしてもらってます。麻酔してても多少痛いですけど大分楽ですね。麻酔と相性がいいレーザー脱毛かも。

茨城県水戸市 40代男性 自営業

VIO脱毛を「ヤグレーザー」というレーザー脱毛機でやっています。一回、一回打ち込まれる感じで、お尻の方は痛みは少ないんですがアソコはやはり結構痛みが強いです。確かに輪ゴムではじかれるような、そんな感覚ですね。初めてレーザー脱毛した時に「おうっ!!」って声が出てしまったのは恥ずかしながらいい思い出(笑)

茨城県つくば市 20代男性 学生

「メディオスター」でヒゲ脱毛やっていますがメッチャ痛いです。痛くて我慢できなかったら麻酔もありますよって言われて一回麻酔やってみたんですけどあまり変わらず…。麻酔料金1回3,000円もかかるのでもったいないし麻酔はやめました。今では毎回泣きながらレーザー脱毛してます

茨城県水戸市 30代男性 フリーター

流石にレーザー脱毛だけあって全く痛くないという意見は見受けられませんね。しかし、茨城県の男性はみなさん痛みに強いのか、痛くてレーザー脱毛を断念してしまった人はいないようです。私の知り合いは1回レーザー脱毛をしただけで痛すぎて断念していました(笑)。

<メンズレーザー脱毛>
【効果】についての口コミ・評判in茨城・水戸

ヒゲ脱毛を始めて1年経ちました。脱毛機はずっと「メディオスター」でやってもらってます。ぶっちゃけ最初失敗したと思って焦ったんですよね。全然毛が抜ける実感なくて。
初めてレーザー脱毛して1か月後全然効果がないから担当の先生に相談したところ「3回はレーザー当てないと効果は実感できない」と言われたので騙されたと思って最初の3回はやってみようと決心し、様子を見ることに。
そしたら3回目の照射が終わってから2週間後くらいに異変に気が付きました。アゴ下がツルツルになっていたんです。
マジで安心しましたよ(笑)!今では続けてよかったって思ってますけど最初は自分と同じく不安になる人も多そうっすね。最初は辛抱ですよ。

茨城県日立市 30代男性 会社員

「メディオスター」の照射後の泥棒ヒゲ状態が嫌でヤグレーザーに変えてもらいました。照射した直後の2,3日がホントにたまらんですよ!ヒゲが全然剃れなくなって超目立つんですよ、もうマスク必須って感じです。「ヤグレーザー」に変えてからはヒゲがポロポロ抜けるのが早くて満足しています。

茨城県水戸市 20代男性 美容師

ケツ毛をレーザー脱毛してもらいました。脱毛機は「アレキサンドライトレーザー」です。効果の実感はちょっと汚い話ですが大便の時に感じました。脱毛始めから半年くらいたった頃にいつも通り用を足した後にフキフキしようとしたら「アレ?なんか手触り違くね?」ってなり、「おお~~!なくなってるやんけ~!!」と衝撃を受けました。
ケツ毛脱毛が終わってからスネと腕もやってもらっているところですけど順調に効果を実感できています。満足っす!

茨城県水戸市 20代男性 学生

ヒゲ脱毛を始めて3年半!ようやくほぼツルツルまでなりました。私は鬼のように毛深くて、ヒゲなんて首までびっっっしりだったんですが今ではあご下にちょろっと生えてくる程度です。最初は「アレキサンドライトレーザー」で始めたんですが途中からメディオスターに切り替えました。個人的には「メディオスター」の方が痛みがマシだったので。
「メディオスター」に変えたのは1年半ほど前ですかね。変えた時にはもうヒゲも随分減っていましたが変えた後も脱毛効果はしっかり感じることができました。

茨城県つくば市 40代男性 自営業

さてさて、レーザー脱毛の効果についても茨城県、水戸・日立・つくばにお住いの男性から口コミを頂きましたがやはり効果が無かったという口コミはありませんでしたね。さすがレーザー脱毛の威力は信頼できそうです。

しかし気になる口コミはありましたね。メディオスターの照射直後のヒゲの状態に不満を抱える茨城の男性は多そうです。メディオスターは照射直後は毛が膨張するため抜けるまではヒゲが目立ってしまうのでその点だけ注意しておいた方がよさそうです。

茨城・水戸エリアでメンズレーザー脱毛ができる高評価クリニックを紹介!

オススメ①【茨城】水戸中央美容形成クリニック

電話番号 0120-003-726
URL http://mito-biyou.com/mensdepilation/index.html
所在地(住所) 茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
最寄り駅 水戸駅徒歩2分
脱毛機 アレキサンドライトレーザー
ヒゲ脱毛料金(1回) 61,000円

当サイトでも高評価でランクインしている【茨城】水戸中央美容形成クリニック!ヒゲ脱毛の料金設定は少し高めですが、医師監修のもとに信頼できる医療脱毛ができるクリニックです。

☞【茨城】水戸中央美容形成クリニックの体験レポート、口コミ詳細を見る

オススメ②石倉クリニック【茨城】水戸院

電話番号 029-231-1018
URL https://www.ishikura.ne.jp/
所在地(住所) 茨城県水戸市三の丸1-4-2  コトブキビル4F
最寄り駅 水戸駅徒歩5分
脱毛機 アレキサンドライトレーザー
ヒゲ脱毛料金(1回) 32,000円

当サイトでも高い評価でランクイン店舗の石倉クリニック【茨城】水戸院!
院長先生のインパクトが強いですね。メンズレーザー脱毛だけでなく、男性の色々な悩みを解決してくれるクリニックで包茎治療や早漏治療、その他の美容手術もメンズ向けにやっております。

☞石倉クリニック【茨城】水戸院の体験レポート、口コミ詳細を見る

オススメ③城本クリニック【茨城】水戸院

電話番号 029-303-1192
URL https://www.sc-mito.com/
所在地(住所) 茨城県水戸市三の丸1-4-2  コトブキビル4F
最寄り駅 水戸駅徒歩5分
脱毛機 ダイオードレーザー・ヤグレーザー
ヒゲ脱毛料金(1回) 20,000円

最後に紹介する茨城・水戸エリアオススメの高評価クリニックは城本クリニック【茨城】水戸院です。こちらのクリニックのメインターゲットは女性となっておりますがメンズ脱毛にもしっかりと対応しています。女性美容で全国にクリニックを構える大手ですので安心してレーザー脱毛を受けることができます。

☞城本クリニック【茨城】水戸院の体験レポート、口コミ詳細を見る

<番外編>茨城・水戸にあるオススメメンズ脱毛サロン

茨城・水戸にあるおすすめのメンズレーザー脱毛クリニックを紹介してきましたが気になるクリニックはございましたでしょうか?

ここまで紹介してきました通り、メンズレーザー脱毛は痛みは少々大きいかも知れませんが効果については医療脱毛ですので信頼できるということが最大のメリットではないかと思います。

しかし、ここまで読み進めてみたけどやっぱメンズ脱毛、ヒゲ脱毛は痛くない方がいいかも…なんて思っている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな医療脱毛はちょっと不安だなと思ってらっしゃる方に、最後に茨城・水戸のとっておき高評価サロンを紹介して当コンテンツを終わりにしたいと思います。

レーザー脱毛は不安という人にオススメ!
RINX(リンクス)【茨城】水戸店

電話番号 029-350-7570
URL https://mens-rinx.jp/salon/mito?argument=9bE7q5Q5&dmai=R_ade_c_0030
所在地(住所) 茨城県水戸市城南1-2-10水戸城南ビル4-A
最寄り駅 水戸駅徒歩5分
脱毛機 INNOVATION(オリジナル脱毛機)
ヒゲ脱毛料金(1回) 22,050円

こちらのサロンですが、日本のメンズ脱毛のパイオニアと言っても過言ではないサロンです。日本全国に店舗がありメンズ脱毛最大手というメンズ脱毛においてはクリニックを凌ぐ実績があります。

RINXではオリジナルに開発したINNOVATION(イノベーション)という脱毛機を使っていまして、痛みを抑えた上で高い脱毛効果を実現させています。口コミや評判も良い意見が多く寄せられており、茨城・水戸エリアでは断トツオススメのサロンとなっております。

☞RINX(リンクス)【茨城】水戸店の体験レポート、口コミ詳細を見る

【茨城・水戸】で毛にお困りの男性方へ、最後に

ここまで茨城のメンズレーザー脱毛事情について紹介してきましたが、気になったクリニックはありましたでしょうか?最後に紹介させて頂いたRINX茨城見店もワタクシイチノリですので要チェックですよ!

茨城って意外にも東京に近いですし、東京でお仕事されているなんて方も多いかと思います。そんな方は東京でメンズ脱毛クリニック・サロンを探してしまいがちですが、茨城・水戸にだって優良なクリニック・サロンはたくさんありますよ。

皆様が気持ちよくメンズ脱毛に通えますよう、私も応援しています。

もっと茨城・水戸のメンズレーザー脱毛について知りたい方はコチラからどうぞ!

☞【水戸】で人気のメンズレーザー脱毛サロンを選ぶ4つのポイント

☞【茨城】で人気のメンズレーザー脱毛をおすすめしたい5つの理由とは?