【茨城・水戸】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 水戸で人気のメンズレーザー脱毛サロンを選ぶ4つのポイント

水戸で人気のメンズレーザー脱毛サロンを選ぶ4つのポイント

水戸市は茨城県の中心地であり、県内で最も商業や観光が盛んな地域の一つです。水戸黄門や納豆でよく知られていますが、真面目な人が多い土地柄で、勉強熱心でもあります。

そんな水戸市にはメンズレーザー脱毛のサロンや医療脱毛クリニックが数多く集中しています。今回は水戸市の歴史や人柄と共に、この地の美容事情について解説します。脱毛サロンを選ぶときのポイントを4つにまとめたので、ぜひサロン選びの参考にしてください。

水戸市の由来と歴史について

水戸市は茨城県の県庁所在地です。その歴史は古く、約3万年前から人が住んでいたことが古墳や遺跡により判明しています。平安時代には平氏の一族が館を構え、これが水戸城の最初と言われています。

大きく発展したのは江戸時代で、徳川家康はこの地を東北地方に対する防壁と考えました。徳川頼房を派遣し、「御三家」のひとつ水戸徳川家が誕生します。城下町が形成されて大きな発展を遂げました。

水戸の有名人といえば黄門様こと水戸光圀公です。彼は藩の2代目藩主で、大日本史という史料の編纂に尽力します。彼の意志を継いで後には藩校の弘道館が開校され、ここからは水戸学と呼ばれる思想家集団も誕生しました。

現在は茨城県の経済や行政の中心地として発展しています。東京都へ100キロというアクセスの良さから、観光シーズンになると多くの人で賑わう街です。黄門様ゆかりのお祭りや、弘道館で行われる梅まつりなどイベントは多くあります。グルメとしては納豆が有名でしょう。小粒大豆を原料とするわらつと納豆は人気のお土産です。

水戸市のメンズは美肌が多い?

茨城県の県民性をもとに水戸の男性の特徴や美容意識について解説しましょう。南部と北部で若干性格に違いはありますが、「怒りっぽい・飽きっぽい・忘れっぽい」の3ぽいと呼ばれる県民性です。自然体で素朴な印象が強いと言われています。方言には親しみやすさがあり、表裏のない性格です。

仕事に対しては非常に真面目で恋愛に対しては積極的かつ情熱的です。奥手な人は少なく、ストレートに告白する度胸を備えています。新しいものが好きで、自分の趣味や関心のためにはお金を惜しみません。興味関心が高くフットワークが軽いことから、学問に関しても多くの学者を生んでおり「学問の街」として定評があります。

そんな茨城県や水戸の男性の美容意識は他県と比べても高めです。茨城県の人は美肌だと言いますが、その秘密は名産の納豆にあるのかもしれません。納豆に含まれる納豆菌には美肌作りの素になる様々なビタミンが含まれています。

また、「ナットウキナーゼ」には血液をサラサラにする効果もあって、食物繊維はデトックス効果が見込まれます。水戸市の中心部には美容サロンが点在していて、メンズ脱毛サロンや医療脱毛クリニックもあります。若い男性を中心にお肌のケアや脱毛は人気です。

水戸市のメンズレーザー脱毛事情

茨城県でメンズレーザー脱毛サロンを探すなら、水戸市がいちばん多くのお店が見つかるでしょう。全国で展開している人気店から医療脱毛まで様々なタイプの脱毛法があります。エリアのなかで一番充実しているのは水戸駅周辺です。

水戸駅には北口と南口がありますが、より多くのお店があるのは黄門様と助さん格さんの像がある北口方面です。徒歩3分圏内にはキャンペーンに定評のあるサロンの他、脱毛し放題のプランを用意した人気店、美容整形クリニックまであります。駅から伸びている国道50号線を歩いていくと脱毛専門店などいくつかのお店が見つかるでしょう。

南口にはメンズ脱毛の人気店が徒歩圏内にあります。すぐそばには大きな映画館やショッピングタウンがあるので、通院の前後に寄ってみてください。駅から少し離れますが県道50号線を南下して水戸神社を抜けると何店かの美容サロンが見つかります。ここでも脱毛を専門にしているサロンや安さに定評があるエステがあります。

水戸駅には常磐線が乗り入れていますが、偕楽園方面に目を向ければさらに見つかるでしょう。特に赤塚駅の周辺には、複数の美容サロンやエステがあるのでチェックしてみてください。

多くのお店が見つかることは良いことですが、多すぎると今度は選ぶときに迷ってしまいます。次の項目では、水戸市でレーザー脱毛を選ぶときの注意点を紹介しましょう。4つに分けて解説しているので、是非ご検討してみてください。

人気のメンズレーザー脱毛を選ぶときの4つのポイント

メンズレーザー脱毛は大きく美容サロンで行うものと医療クリニックで行うものとに分かれますが、どちらで行うかによって施術回数や費用が大きく異なることは注意してください。メンズ美容サロンはゆっくり脱毛を進めるやり方で、脱毛が完了するまでに15回から20回かかります。

料金は医療脱毛よりも安いのが一般的です。医療脱毛は専門の医師が行う脱毛法で、美容サロンよりも強力なレーザーを用いるため、より短期間で完全脱毛ができます。

次に注意したいのは通いやすさです。医療脱毛にせよ美容サロンにせよ脱毛は一回で終わるわけではありません。何度も通うことになるので、自宅からの通いやすさは考えておきましょう。その点、水戸市内であれば大きな駅やバス路線があるので通いやすいといえます。

3点目のポイントは自分の肌や毛質との相性です。メンズレーザー脱毛はダイオードやアレキサンドライトなどそれぞれのお店で使用している機械が異なります。より自分の体質とマッチするものであれば効果は高く、体への負担も少ないでしょう。

3点目に関連して最後におすすめしたいのが体験プランです。多くの美容サロンでは初回無料や大幅に割引された体験脱毛プランを用意しています。ここで複数の機械をためしてみることで、相性のいいサロンを見つけることができるでしょう。

まとめ

これまで美容というと女性のものという意識が強かったですが、最近は男性が美容ケアをすることも珍しくなくなりました。ただ、脱毛に関しては敷居が高いのか、まだ踏み出せない男性も多いようです。

今回は茨城県水戸市の美容事情やレーザー脱毛事情について情報をまとめましたが、市内には多くのエステやサロンがあって通いやすいことが分かったのではないでしょうか。

美容サロンやクリニックでは施術の説明から費用の見積もりまで親切に対応してくれるので気軽に相談してみることをおすすめします。自分に合った方法やお店を見つければ、あなたにとって理想的な美肌を目指せます。まずは一歩踏み出してみましょう。

茨城・水戸のメンズレーザー脱毛についてもっと知りたい人はこちらから!

【茨城】水戸に住む男性必見!人気のメンズレーザー脱毛クリニック3選!

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)茨城水戸店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC茨城水戸店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

城本クリニック茨城水戸院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【茨城】水戸中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

石倉クリニック茨城水戸院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!