【茨城・水戸】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > メンズ脱毛は水戸でも人気!痛みが少ない施設を選ぶ方法は?

メンズ脱毛は水戸でも人気!痛みが少ない施設を選ぶ方法は?

メンズ脱毛の施設が増えている水戸エリア

脱毛は、男性からも注目されるようになっていますよね。水戸の場合も全国の例に漏れず、顔やボディの脱毛を希望する男性が増えつつあります。例えば、水戸駅の周辺にはいろいろなエステサロンが集まっていますが、その中にはメンズ脱毛の施設もいくつか見られます。

駅から直結で行けるサロンもありますので、水戸では通勤や通学の際にも気軽にメンズ脱毛ができる状況です。水戸市の場合、美容に興味を持つ男性が比較的多い傾向があります。

市内には男性から支持されているオシャレな美容室も多く、身だしなみに気を遣う男性が少なくないのが特徴です。メンズ向けの雑誌などでは、男性のムダ毛についても特集が組まれるようになっているため、オシャレに敏感な男性は、メンズ脱毛にも興味を持ち始めています。

男性向けの脱毛施設が増えている水戸エリアでは、実際にこういったメンズ脱毛にトライしてみようと考える男性も少なくありません。痛みが少ない施術で知られる大手のサロンも登場しており、「とりあえずどんな施術か一度体験してみたい」といった方にとっても、便利な環境になっているわけですね。

水戸にはメンズ脱毛のサロンとクリニックがある

水戸でメンズ脱毛にトライする場合、サロンとクリニックという2つの選択肢から選ぶことができます。例えば、市内にあるのが大手の脱毛専門店やエステサロンの拠点です。

このような施設は、大体において痛みが少ない施術を提供しているのが特徴です。学割やキャンペーンが用意されているなど、お得に利用できるのがサロンの魅力と言えるでしょう。

また、市内の美容クリニックでも、メンズ脱毛のメニューを提供するようになっています。医療脱毛は一般的に痛みが強いのが特徴ですが、水戸のクリニックではできるだけ痛みを感じないようなマシンを導入しています。そのため、施術の際の苦痛を減らすことが可能です。

ちなみに、水戸の脱毛専門店の中には、利用客の対応をするのがすべて男性というところもあります。施術も専門的な技術を持つ男性のスタッフが担当するため、女性の目を気にする方でも利用しやすいのがこの手の専門店のいい所です。

クリニックの場合は、主に女性の看護師が脱毛の施術を行います。こういった施設の場合は、万が一肌トラブルが生じてもすぐに対応してもらいやすいというメリットがあります。サロンとクリニックのメリットやデメリットを比べて、脱毛をする施設を選べるのが水戸の場合です。

ニーズが高いメンズ脱毛第1位はヒゲ脱毛

メンズ脱毛で希望する方が多いのが、例えばヒゲです。あごや鼻の下、唇の下などは、ヒゲがとくに目立ちやすい場所です。毎朝のヒゲそりを負担に感じる方は、こういった場所のヒゲをメンズ脱毛で処理してしまおうと考えるわけですね。

サロンの施術のメニューでも、ヒゲ脱毛のメニューは概して充実しています。水戸の脱毛専門店の場合は、鼻の下、もみあげといった部位ごとに脱毛のメニューがあり、希望する場所だけ施術が受けられるようになっています。

部位別のメニューは料金も安く、脱毛を体験してみたい方にとっても便利な施術です。こういった脱毛専門店では、背中や胸、足といったさまざまな部位の脱毛を行っていますので、痛みが気にならないようであれば、引き続きいろいろな場所の脱毛が受けられます。

ヒゲのある部分は骨に近いことから、一般的に脱毛の痛みを感じやすい部位と言われています。この部分の施術をスムーズに受けられれば、他の部位も楽に脱毛できるケースが多いでしょう。

クリニックのヒゲ脱毛はサロンよりも痛みはやや強くなりますが、効果は長持ちします。水戸のクリニックでは、患部を冷やしながら毛を処理していくマシンを使いますので、通常よりも痛みが軽くなる可能性がありますよ。

クリニックとサロンで受けられるメンズ脱毛はどこが違う?

水戸のようにサロンとクリニックという選択肢がある地域でメンズ脱毛を受けるときには、それぞれの施設の施術の特徴を知っておいたほうがいいでしょう。例えば、サロンの特徴に挙げられるのが、施術の際の痛みが少ないことです。

水戸にあるようなサロンでは、光を用いた脱毛を行っています。オリジナルのマシンを導入するなどの方法で、痛みを減らしながら効率的な脱毛を行うのがサロンの施術です。

ただ、このようなサロンの施術は、1度にムダ毛をなくすことは難しいため、以後も定期的に通って施術を受ける必要があります。クリニックの場合は、サロンのマシンンよりも高い効果が得られるレーザーを用いるのが一般的です。

レーザーは、光に比べて毛根の破壊力が高く、1回の施術でもかなりの効果が得られます。そのため、数回ほど通院すればほぼムダ毛をなくすことも不可能ではありません。レーザーによる施術は痛みが強くなるのが一般的ですが、水戸のクリニックが導入しているような冷却装置がついたマシンを使えば、メンズ脱毛の痛みを最小限にすることは可能です。

痛みを最小限に!メンズ脱毛は毛質や肌質に合わせて行うことが必要

メンズ脱毛をする場合も、毛質や肌質に合わせて施術のアプローチを考えることが大切です。毛質や肌質は1人ひとり違いますので、最適な脱毛方法もやはり異なってくるわけです。

こういった理由から、水戸にあるサロンやクリニックでは、その方の毛質や肌質に合わせてマシンの出力を調整して施術を行っています。痛みが苦手な方の場合は、刺激を感じにくいレベルに出力を設定して施術を行う場合もあります。

このようなカスタマイズを行うのは、施術を担当するスタッフやドクターです。的確な判断ができるスタッフやドクターがいれば、痛みを極力減らしながら質の高い脱毛が受けられますよね。

したがって、メンズ脱毛を受けるときには、施術に携わるスタッフの技術が高い施設を選ぶことが肝心です。サロン、クリニックを問わず、利用者の要望をしっかりと聞いてくれる施設を探すのもポイントになるでしょう。

水戸のようにメンズ脱毛が受けられるサロンやクリニックが増えている街では、とくに施設の選び方が重要になってきます。

水戸エリアでメンズ脱毛するなら評判をチェックして施設を選ぼう!

初めてメンズ脱毛にトライするときには、施設の評判をチェックしておくと失敗が少なくなります。例えば、水戸でメンズ脱毛を受けたいときには、口コミサイトなどで評判を調べるのが1つの方法です。

実際にその施設を利用した方の感想がアップされていれば、内容をチェックしてみましょう。施術の痛みや効果について情報が得られれば、選択がしやすくなりますよね。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)茨城水戸店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC茨城水戸店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

城本クリニック茨城水戸院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

茨城水戸中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

石倉クリニック茨城水戸の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!