【茨城・水戸】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 【当サイト管理人】脱毛マニアJUNとは?

【当サイト管理人】脱毛マニアJUNとは?

ご挨拶

茨城・水戸にお住いの毛に悩める男性方、初めまして脱毛マニアのJUNです。当サイトの管理人として自己紹介とご挨拶をさせていただきたく、このページを設けさせていただきました。
勝手に脱毛マニアを名乗らせていただいておりますが私の脱毛への情熱を知っていただくために一生懸命サイトを運営させていただきますのでよろしくお願いいたします!

JUNのプロフィール紹介

性別

ゴリゴリの♂

出身

茨城県水戸市

年齢

ピチピチツルツルの30代

職業

さわやか営業マン

脱毛歴

ヒゲ⇒腕⇒VIO⇒胸⇒ひざ下(今ココ) 初めての脱毛から4年経ちました

毛が濃いことをコンプレックスに感じた思春期

わたくしJUNが周りの男子たちに比べて毛が濃いと気付かされたのは、忘れもしない中学3年生の夏休み。野球部の練習に励む毎日でしたが、ふとできた休日に言った海。そこで事件は起きました。

友人A「おいJUN、お前背中に毛生えすぎじゃね?」

JUN「えっ???」

まさかと思いました。最近、ち〇毛の延長で腹にも毛が生えてきてんな~と思ったりしていましたがまさか背中に⁉さらに別の友達が続きます。

友人B「てか、お前毛深すぎじゃない?手とか足とかすごいことになってるぞ」

そう、この瞬間から毛が嫌で嫌でしょうがない毎日が始まったのです。友達二人に毛が濃いと言われその時まで意識しなかった毛を意識し始めたらもう止まりません。だって腕毛もスネ毛もメッチャ濃いんですもの!

さらにおそるおそる鏡で背中の毛を確認したところ、これは一体誰の背中なのか分からなくなるレベルで毛が生えており本当にショックを受けたのを今でも鮮明に覚えています。

その日以来、常に人の目を気にしてしまうのです。しかも毛は日に日に濃くなる一方。本当に自分で自分が嫌になってしまいました。

高校に入るくらいから特にヒゲが気になりだします。剃っても剃ってもメッチャ気になる青ひげ。こうなると自分に自信が持てなくなるんですよね。夏でも腕を隠したくて半袖を着ることをためらっていました。

このようにJUNの思春期は毛に悩まされる毎日だったのであります。

メンズ脱毛との出会い

そんな毛に悩める男子だった私がメンズ脱毛と出会ったのは社会人3年目。当時は男性の脱毛も全然流行っておらず、脱毛と言えば女性というイメージが強かったです。

その頃の私は毎日20分のヒゲ剃りと週一回の腕毛、スネ毛処理を自分でやっていたのです。ある日、大学の同級生達が集まり飲むことになりました。その飲み会に来た同級生の一人に最近、頭が薄くなってきたのでAGA治療のクリニックに通っているという話を聞いたのです。

その話にみんな食いついて、話を聞いていくうちに男性の美容に関する治療も結構あるということを聞き、その中に「メンズ脱毛」があったということなのです。

飲み会から帰って速攻でメンズ脱毛を調べまくりました(笑)。サロンやクリニックの違い、などなど…。しかし自分で調べれば調べるほどわからなくなるのです。なぜなら実体験や口コミといった情報がとにかく少ない!

しかも変な脱毛サロンにいって高額コースを押し売りされたなど恐ろしい体験談などもありましたし、うかつに手を出せないという結論になってしまったのです。

しかし、そんなことではJUNは諦めません。そして同時に決心したのです。自分の他にも世の中には毛に悩んでいる男性がたくさんいるはずだ!そんな人のために自分の体験を生かしたい!

こうしてJUNと毛の壮絶な戦いの日々が幕をあけたのです。

メンズ脱毛調査で心掛けていること

JUNが色々なサロンやクリニックでヒゲ脱毛体験をする上で心掛けていることは以下の3つです。

・プライバシーが守られているか
・スタッフさんを信頼することができるか
・料金が明確であるか

他にもいろいろと見ていますが、私が特に見ているのはこの3つです。

プライバシーが守られているか

男性が脱毛するということに抵抗を感じるという人は少なくありません。特にこれからメンズ脱毛を始めようという人はかなり緊張してしまう人も多いでしょう。
そんな方々が余計な心配をしないようにカウンセリングルームや施術ルームがちゃんと個室になっているかどうか、非常に大切です。

スタッフさんを信頼することができるか

脱毛サロンの中には結構悪質な勧誘や押し売りをしているところもあるようで、こういったサロンはもちろんスタッフさんを信頼することもできません。
メンズ脱毛は医療保険も効きませんし、決して安くない金額がかかります。施術においてもスタッフさんの技術が足りなければ照射漏れが起きないとは限りませんし、そのサロンやクリニックで、どんな人が働いているのかというのは非常に重要です。
メンズ脱毛は心から信頼できる人に任せるべきです。

料金が明確であるかどうか

メンズ脱毛、特にヒゲ脱毛は施術の回数がとても多くかかります。効果の少ない施術で一回当たりの料金を低額にしても意味がありません。脱毛が完了するまでにちゃんといくらくらいかかりますと明記されていない脱毛サロンに行くことはしないようにしましょう。

これからメンズ脱毛を始める皆様へ

私も昔からコンプレックスであった毛深さを解消してくれたのはメンズ脱毛です。大げさかもしれませんが私はメンズ脱毛に出会って人生が変わったと言っても過言ではありません。

自分に自信が持てるようになりましたし、ファッションも毛を気にせず好きなようにおしゃれを楽しむことができます。

確かにメンズ脱毛を始める時は緊張しました。当サイトを活用することでメンズ脱毛が始められ、自分に最も適したサロンが見つかれば幸いです。

他の地域のヒゲ脱毛・メンズ脱毛も調査!

福岡のヒゲ脱毛・メンズ脱毛事情を徹底調査!

名古屋のヒゲ脱毛・メンズ脱毛事情を徹底調査!